競馬のブログ

競馬予想、展望、回顧など。血統表を眺めること、Mの法則を考えるが好きです

日本ダービー2018【予想】ゴーフォザサミット

皐月賞では人気馬が全滅し「混戦だ!混戦だ!』と騒がれた今年のダービー。

 

日本ダービー2018予想(印)

 ◎ゴーフォザサミット

◯グレイル

エポカドーロ

△ブラストワンピース

△アドマイヤアルバ

△ジェネラーレウーノ

△キタノコマンドール

 

【馬券】

単勝  ◎1,000円

3連複 ◎◯▲~◎◯▲~◎◯▲△ 各100円

 

【結果】

不的中

 

皐月賞が荒れた年は、皐月の1番人気は盛り返す」の法則を無視した結果、しっかり外しました!

 

ゴール後の会場はコズミックフォースとエタリオウが突っ込んできたことにザワザワしており、当然、払い戻しをしている人も少なめでした。1~3人気、どれも来ないなんて、本当にめずらしいダービーだったなと思います。

 

競馬場にはグレイルの単勝がたくさん落ちていました。競馬場にいる人には人気だったのかな?